2014/12/03

December



【SIGNS&CAMP COFFEE 12月出店イベント情報】
12月6日 土曜日:満月マルシェ@マイアミ浜オートキャンプ場
12月13日 土曜日:ぐりぐりマルシェ@難波神社
12月14日 日曜日:のたねフェス@神戸ポートアイランド市民広場
12月20日 土曜日:中田誠「冬のうつわたち」@Gallery&Space SIO
12月21日 日曜日:UPMARKET@芦原橋
12月23日 火曜日:中田誠「冬のうつわたち」@Gallery&Space SIO

となります。各イベントの詳細は追ってご報告させていただきます!スタッフの皆様12月も何卒よろしくお願い致します。

※出店イベントが急遽追加する場合もあります。その際は追って告知をさせて頂きます。

2014/11/01

ROASTER VERSION LOGO


手網焙煎を始めてから新しいロゴデザインが作れないものかとずっと考えていたのですがようやく、完成しました!細かい箇所はチョコチョコ変更していくかもしれませんがほぼイメージは完成です。今月の出店時からお披露目できるかなと。お楽しみに!



November



【SIGNS&CAMP COFFEE 11月出店イベント情報】

11月1日 土曜日:SPOON VOL.7@Gallery&Art Sio

11月8日 土曜日:縄文まつり@旧仁井小学校

11月15日 土曜日:「The First Anniversary 」@Reinette

11月16日 日曜日:UPMARKET@芦原橋

11月23日 日曜日:Osakaローベジ祭り2014 autumn@中崎町ホール

11月30日 日曜日:箕面マルシェ@みのおキューズモールふれあいパーク

となります。11月15日 土曜日ではSIGNS&CAMP COFFEEの一周年を題しささやかながらですが南堀江レネット様で出店をさせて頂きます。立ち上げ当初から本当にお世話になっておりいつも素敵なReinetteで一周年をむかえる事が出来るのは本当に嬉しい事です☆この日は小さなサプライズもご用意させて頂きますのでお楽しみに♪いつもコーヒーを楽しんでくれる皆様、スタッフの皆様11月も何卒よろしくお願い致します。

※出店イベントが急遽追加する場合もあります。その際は追って告知をさせて頂きます。


2014/09/27

October



ずいぶんと秋らしくなって来ましたね。いよいよホットコーヒーが美味しい季節がやって来ます。さて、10月の出店スケジュールが決まりましたのでこちらでもご報告させて頂きます☆

【SIGNS&CAMP COFFEE 10月出店イベント情報】
10月5日 日曜日:地べたフェス@尼崎

10月11日 土曜日&12日 日曜日:秘境フェス〜大杉谷音楽祭

10月13日 月曜日:「The Breakfast Club」@服部緑地公園内

10月18日 土曜日&19日 日曜日:ハーベストの丘フリーフェスティバル

10月26日 日曜日:POP!POP!FEST@Common Cafe

となります。そして!10月からはSIGNS&CAMP COFFEEによるオリジナルコーヒーがメニューに加わります!お楽しみに♪会場で皆様にお会い出来る事をココロよりお待ちしております。



2014/09/14

This world is deep in simple


その日の最高のコーヒーであるように
その日の最高の思い出であるように
理想があるのなら可能な限りそこを目指そう
あなたが成長すると私も成長する
最後は共に笑おう




That I think recently


2014/08/09

Facebook


こんにちは!台風11号の影響か涼しい夜ですね。いよいよ、と言いますか、やっとといいますかFacebookをようやく始めてみました。今は全く使い方がわかりませんが少しずつマスターして行ければと思っております。思っていたより操作がややこしそうですがやはりFacebookを使われている方が圧倒的に多い様なのでこの度はじめました。こちらでも色んな情報の配信や共有をしてゆければと思っております。何卒宜しくお願い致します。


SIGNS&CAMP COFFEE

2014/07/25

Hapa Matsuri


和歌山県にある日の岬キャンプ場で開催されていたはっぱまつりに初めて参加してきました。大自然に囲まれた環境で来ている方達も凄くピースな雰囲気でした♪僕の想像以上にたくさんの方々にコーヒーを楽しんで頂けたようでとても感謝です。ありがとうございました☆少しだけ写真をご紹介。


お祭りに来ている方々は本当に様々で関西圏以外からもたくさん遊びに来られていました。自給自足の生活をしている方も大勢いて普段なかなか出会えない様な素敵な方々とたくさん接する事が出来ました。短時間でしたがとても多くの事を学ばせていただきました。


今回出店させていただき、自分なりにいろんな事を考えさせられるとても良い機会となりました。そして何よりたくさんの素晴らしい出会いに感謝です。美味しいを求める冒険はまだ始まったばかり。マイペースですがゆっくりしっかり進んで行きたいと思います。


一人一人が衣食住の未来について今以上に真剣に考え、語り伝えて行かなければなりません。我々の責任や使命には様々な形があるとは思いますが。今を生きる上で最も重要な食についてもっと勉強しなければならないなと感じました。素直にうまく言えませんが、良い経験をさせていただきました。ありがとうございました!




2014/07/16

Joint Opening!!


激動の一ヶ月がようやく終わりましたね・・連日の熱戦ゆえに皆様も寝不足気味ではないでしょうか?今大会を振り返るとなんともなんとも内容の濃い〜エキサイティングでハイレベルな大会だったと個人的には思います。僕が応援していた国は残念ながら全て敗戦してしまったけれどこの過酷極まりない戦いを制覇し、優勝を見事勝ち取ったドイツには最大級の賛辞を贈りたいと思います!本当におめでとう!!決勝戦の激闘はまさに近代サッカーの最高峰だったのではないでしょうか。


そして、今大会にあわせて企画、展開させていただきました「GINGA」もおかげさまで大好評をいただき本当に多くの方々に楽しんで頂く事が出来ました。豆の方も予想を遥かに上回る売れ行きで本当に感謝しております。しかも今回、水都大阪のイベントにてIJIRIcoffeeさんとコラボ出店が実現する等、僕にとっては非常に多くの貴重な経験をさせていただく事が出来ました。IJIRIさんからは本当に多くの事を学ばせて頂いております。


幾度となく言いますがコーヒーの世界は実に深い。そしてシンプルかつ無限の可能性を秘めた存在。やればやるほど言葉では言い表せないポジティブなバイブスに溢れてくる。トレンドやトラッド等様々な価値観が混合する世界で如何にして先を見据えスタイルを築くか、非常にクリエイティブでありライブ感溢れる感覚にはまだ当てはまる言葉をうまく見つけられていませんがここは如実に日々精進あるのみです。


IJIRIcoffeeの井尻さんには本当に感謝でございます。こういった形で企画する事によって視点も広がり大きく成長出来た様な気がします。今後も面白い企画が続々と控えておりますのでどうぞお楽しみに♪今年は出来るだけ数多くの出店をさせていただき多くの方々にコーヒーを楽しんで頂ける様日々精進して参りたいと存じます。また現場で出会う多くの方々との新しい出会いに感謝です。本当にありがとうございます。思考を研ぎすまし、新境地を目指し、理想の形の構築を目指して行きたい。


IJIRIcoffee

水都大阪
http://www.osaka-info.jp/suito/jp/event/detail/255





2014/06/13

GINGA


いよいよ4年に一度の祭典サッカーワールドカップブラジル大会が本日より開催致します!世界最大の祭典といっても過言ではない程全世界の注目が集まるサッカーのワールドカップ。サッカー好きの僕としましてはなんとか今回のワールドカップに合わせて面白い企画が出来ないかなーと考えていました所IJIRIcoffeeさんからお話をいただきなんと今回ワールドカップ期間中のみ限定発売となるコーヒー豆の販売が実現しました!ブラジル豆のみを使用したスペシャルブレンドコーヒー「GINGA」です!豆のセレクト&焙煎はIJIRIcoffeeさんが担当し、パッケージデザインをSIGNS&CAMPが担当するというスペシャル企画です。今回、両者による厳しい試飲会も通過し素晴らしいブレンドが完成致しました。皆様に素晴らしい商品をご提供出来る事が大変嬉しく、また誇りに思います。IJIRIcoffeeさんにはマジで感謝でございます。この「GINGA」ですが本日から販売スタートとなります。主に出店会場で購入可能ですが数に限りがあるため早めの購入をおすすめ致します。またワールドカップ期間中に販売会も開催出来ればと思っております。その他購入方法等、追ってご報告させて頂きますのでどうぞよろしくお願い致します!!ワールドカップ観戦のお供に最高のコーヒーを♪今日から一ヶ月間の熱い時間を共にエンジョイしましょう!!





2014/06/03

The Breakfast Club


The Breakfast club」ですが天候にも恵まれ、まったり贅沢な一時を過ごせた朝でした。


無添加のトーストに(バウルー仕様)


GINGA(ブラジルブレンド)のネルドリップと・・


気持ちの良い気候の中、森の一部をお借りし・・


気心知れた友人達と美味しい朝食を食べながら過ごす時間は最高の一時です。


To be continued・・


次回開催日決まり次第またご報告させていただきます。


IJIRI Coffee






MAGALI


こんばんわ。いよいよ夏が目の前まで・・!ご報告が遅くなってしまいましたが6月第一弾の出店情報になります。まずは6月8日の日曜日に南堀江にあるレネット様で出店させていただきます!しかも今回はMAGALIさんの"MAGALI 2014 はるなつ展示・販売会"というスペシャルなタイミングでの出店とさせて頂きます!シンプルなスタイルが印象的なMAGALIさんの洋服は個人的にとても好みです♪是非展示・販売会&お買い物のお供に美味しいコーヒーを楽しんで頂ければ幸いでございます☆


MAGALI

MAGALI Facebook


Reinette

Reinette Facebook


素敵な日曜日になりそうです♪




2014/05/25

New attempt


現在ネルドリップに特化したイベントを企画構想中です。徐々にですがイイ感じでイメージがに仕上がって来ております。詳細が決まりましたら追ってご報告させていただければと思います。ネルドリップの魅力をたっぷりとお伝え出来る様なイベントにしたいと考えております。お楽しみに♪




The Breakfast Club

2014/05/04

MORNING GLASS COFFEE


年末年始に初めて訪れたオアフ島が想像以上に素晴らしくて時々思い出してはまた行きたいな〜と回想しています。MORNING GLASS COFFEEはもう一度訪れたいお店No1・・次回行く機会があったらもっと朝早く訪れて美味しいコーヒーを飲みながらのんびりと過ごしたいものです。


自然に囲まれて美味しいコーヒーを飲むと美味しさもまた違ったものに感じます。ここのお店はアイスコーヒーが有名だそうですが今回はオーダーしなかったんですよね。。次回こそは。。


オアフ島の持つ雰囲気は独特で今まで感じた事のなかった世界でした。アメリカ本土とも欧州ともアジアとも異なる世界。思い出す度また足を運びたくなる不思議な島。


MORNING GLASS COFFEE
http://www.morningglasscoffee.com/




The world changes when love coffee